おはようございますねこ


8月27日(水)所により晴





今日のイソップ童話は


「金のタマゴを産むニワトリ」




あるところに


一羽のニワトリを飼っている


貧しい男がいました。




ある日の事


このニワトリが


金のタマゴを一つ産みました。




男はビックリして、叫びました。


「これはすごい! 高く売れるぞ!」


ニワトリは次の日も


金のタマゴを産みました。




また次の日も


また次の日も


毎日一つずつの金のタマゴを産みました。




おかげで貧しかった男は


新しい家に住み


おいしい物を食べ


きれいな服を着る事が出来ました。


「おれもずいぶんお金持ちになった。


でも、おれよりも大きい家に住み


おれよりも高い服を着ている奴は大勢いる。



ニワトリが


もっとたくさんのタマゴを産んでくれればいいのだが。


・・・まてよ。


あのニワトリの腹の中には


金の固まりがあるに違いない。




「そうだ、それを取り出せば、おれはもっと金持ちになれるぞ」




男はそう思って


すぐにニワトリのお腹を切り開きました。




でも、金の固まりなど出てきません。


ニワトリは死んでしまい


男はすぐにお金がなくなって


また貧乏になってしまいました。



このお話しは


欲張るのはほどほどにして


今、自分が持っている物で満足しないと


今持っている物も失う事になる事を教えているそうです。



おしまいぺこり





昨日は

参りましたahaha;*



あんなオチは

いらない…ですよねsippai;*



初めてのおつかいに出てる子供より

使えないかも…ねこあせあせ


乗り換えが一回あるので

かなり慎重ですにゃ



これで失敗したら

打ち合わせに間に合わないしsippai;*






昨日は纏める事もあったので

宿泊しましたぁ~ahaha;*


とりあえず

ダッシュで

にゃんsの許に行かねば黒猫ダッシュ



皆さん

今日も張り切って

いきましょうねぇ肉球 茶トラ