おはようございますねこ


7月30日(水)晴


DSC_7688.jpg





今日のイソップ童話は


「ライオンとイノシシ」




夏のある日


暑さで喉がカラカラに渇いた


ライオンとイノシシが


小さな泉に水を飲みに来ました。




どちらが先に飲むかでケンカになり


しまいには生きるか死ぬかの取っ組み合いになりました。




ところが取っ組み合いの途中で


両方がふとまわりを見てみると


ハゲタカがすぐそばに集まっているではありませんか。




ライオンかイノシシか


先に殺された方をえじきにしようと待ち構えているのです。



それを見て


ライオンとイノシシはケンカをやめてこう言いました。


「ハゲタカやカラスのえじきになるよりは、お互いに仲直りするほうがましですね」




つまらないケンカや対立は、早く止める事です。
 

なぜなら


そんな事を続けていれば


きっと両方ともひどい目に合うようになるからdzそうです。



おしまいぺこり





昨日は


ラッキーナンバーだったzのだぁ(×^u^)


DSC_7687.jpg



一杯飲んで


エネルギーチャージ猫村3


目指せにゃんs~ねこ笑う


DSC_7689.jpg



皆さん


今日も張り切って


いきましょうねぇ肉球 茶トラ