おはようございますねこ


7月16日(水)曇


DSC_7535.jpg



今日のイソップ童話は


「守り神」




ある人が、家に守り神をまつって


立派な供え物をしていました。




毎日、たくさんのお金を使って


せっせと供え物を買って来るのでした。




するとある晩


守り神が夢に出て来て


こう言いました。


「きみ、もうこんなにお金を使うのは、止めてくれ。そのうちに全財産を使い果たして貧乏になれば、恨まれるのはわたしだから」



 

自分が勝手に始めた事なのに


それがうまくいかないと


自分ではなく人のせいにする人に


聞かせるお話しだそうです。



おしまいぺこり





DSC_7534-1.jpg

DSC_7533.jpg



皆さん


今日も張り切って


いきましょうねぇ肉球 茶トラ