こんにちはねこ


4月27日(日)曇


DSC_6013.jpg




今日のイソップ童話は


「屋根の上の子ヤギとオオカミ」




子ヤギが屋根に登って遊んでいると


下をオオカミが通るのが見えました。




子ヤギはオオカミに向かって


知っている限りの悪い言葉を使ってバカにしたり


からかったりし始めました。




オオカミは平気な顔で


「あわれなちびっ子ヤギくん、わたしをバカにするのは、ちびっ子ヤギのお前ではなくて、お前さんが今いる場所なんだよ」




このお話しは


弱い者でも安心出来る場所にいる時や


今なら大丈夫だという時には


強い者に思いきって歯向かう事があるという事をかたっています。


そして頭の良い強い者は、そんな卑怯者を相手にはしないそうです。



おしまいぺこり




今日はやるなぁ~オオカミくん(-∀-)




◆5にゃんこ母ちゃんさん


お誕生日おめでとうございました誕生日


今日から新たな第一歩ですねケーキ


更に素晴らしい未来に向かってプレゼント


充実した日々であります様にクラッカー




皆さん


良い日曜日を


お過ごしくださいねぇ肉球 茶トラ