おはようございますねこ


1月29日(水)晴れ


DSC_3487.jpg




今日のイソップ童話は


「オオカミと馬」




オオカミが畑を通りかかって


ムギを見つけました。




しかし


ムギではエサにならないので


そのまま通り過ぎました。



 

間もなく


オオカミは馬に会いました。





オオカミは


さっきの畑に馬を連れて行って


「ほら、ぼくはこのムギを見つけたけれど、自分で食べてしまわないで、きみの為にとっておいたんだ。何しろぼくは、きみがむしゃむしゃ食べる音を聞くのが大好きだから」


と、言いました。





すると馬は


「へっへっへ。もし、ムギがオオカミのエサになるのなら、あんたが胃袋よりも耳を大事にするはずは、絶対にないだろうねえ」


このお話しは


悪い人がたまに良い人ぶって見せても


ちっとも信用してもらえない


という事を例えているそうです。





昨日は


鳥羽旅館組合 副理事長


吉田グループ専務取締役


鳥羽市広告宣伝戦略委員会委員長


吉田 様の計らいで


たまにはゆっくりお話ししましょうと


ホテル和光にご招待下さいました。




とても勉強になり


楽しい時間を過ごす事が出来ました。


ありがとうございました。




リビング新聞社田中部長と


朝ウガです(×^u^)


DSC_3489.jpg



皆さん


今日も張り切って


いきましょうねぇ肉球 茶トラ