おはようございますねこ


12月30日(月)晴れ


DSC_2709-1.jpg




今日のイソップ童話は


「鍛冶屋とイヌ」




鍛冶屋が


犬を飼っていました。



冶屋がせっせと働いている間


イヌは眠っていました。




でも、鍛冶屋が食事を始めると


イヌは主人の側に来て座るのでした。




鍛冶屋は、イヌに骨を投げてやりながら


「しょうがない寝坊助イヌだなあ。わたしが腕を動かして鉄を叩いている時は眠っているくせにわたしが口を動かすと、たちまち目を覚ますのだから」




他の人の働きに頼って暮らしている


寝坊助のなまけ者は


このイヌと同じだそうです。




おしまいぺこり





わんこ可愛いと思うけどなぁねこはてな


きっと仕事中は


邪魔しちゃダメだと思って


寝て待ってるんだよね(-∀-)




しかし・・・


こういう例えに


にゃんこはなかなか出ないよねぇahaha;*




だって猫だもん


で済んじゃいそうだもんねぇ笑う





いやいや


レインは違うよキラリさん


頑張り屋で働き者だもんねぇ


だから、そんな顔しなくても・・・ahaha;*


DSC_2708.jpg



君は・・・ねこ


性格・行動的に


ミスにゃんこだなぁ~笑う


DSC_2700.jpg




皆さん


今年もあと2日


張り切って


いきましょうねぇ肉球 茶トラ