おはようございますねこ


11月29日(金)晴れ


グルメレスラー齋藤彰俊の極上ねこキックPowered by Ameba-DSC_1598.jpg



今日のイソップ童話は


「怪我をしたオオカミ」




イヌたちに囲まれて弱ったオオカミが


地面に倒れていました。



動けないのでエサを探しに行く事が出来ないでいると


ヒツジの姿が見えました。




「おーい、ヒツジさん。すみませんが、近くの川から水を汲んで来て下さい。食べ物は自分で見つけますから」


オオカミが頼みますと


ヒツジは頭を振って言いました。


「でもねえ、わたしが飲み物を持っていけば、あなたの食べ物になるのは、このわたしじゃありませんか」




このお話しは


体裁の良い事を言って


騙そうとする悪者をたとえているそうです。



おしまいぺこり




レイン


おはよ~キラリさん


グルメレスラー齋藤彰俊の極上ねこキックPowered by Ameba-DSC_1595.jpg


あっねこびっくり


プップねこ


そっちはレインの・・・are?*


グルメレスラー齋藤彰俊の極上ねこキックPowered by Ameba-DSC_1596-1.jpg



皆さん


今日も寒いみたいですが


張り切って


いきましょうねぇ肉球 茶トラ