おはようございますねこ


11月28日(木)曇り


グルメレスラー齋藤彰俊の極上ねこキックPowered by Ameba-DSC_1567.jpg




今日のイソップ童話は


「一緒に旅をするロバとイヌ」




ロバとイヌが


一緒に旅をしていました。




途中で


封をした手紙が


道に落ちているのを見つけました。




ロバはその手紙を拾って封を切り


広げてイヌに聞こえる様に


大きな声で読み上げました。




手紙には


マグサの事、ムギの事


ワラの事が書いてありました。




イヌは聞いていても


つまらなくてたまりません。


「少し飛ばして、先の方を読んでくれよ。もしかすると、肉や骨の事が書いてあるかもしれないから」




ロバはお終いまで全部読みましたが


イヌの好きな物の事は


ちっとも出てきません。




イヌはくやしがって


言いました。


「そんな紙きれ、捨てちまえよ。くだらないったら、ありゃしない」





このお話しは


非常に価値のある話しでも


興味のない人には


全く価値がないと言う事を教えているそうです。



おしまいぺこり





レインキラリさん


せっかく可愛い瞬間だったのに


動きが早くて


ブレてるよぉahaha;*


グルメレスラー齋藤彰俊の極上ねこキックPowered by Ameba-DSC_1565-1.jpg



プップねこ


君はゴンタ顔なのに


いつもピントが合い易いよねぇ笑う


グルメレスラー齋藤彰俊の極上ねこキックPowered by Ameba-DSC_1566.jpg




皆さん


今日は少し寒いですが


寒さを吹き飛ばす位


張り切っていきましょうねぇ肉球 茶トラ