おはようございます ねこ


11月26日(火)晴れ


グルメレスラー齋藤彰俊の極上ねこキックPowered by Ameba-DSC_1530.jpg




今日のイソップ童話は


「お百姓と運命の女神」




お百姓が畑を耕している時に


大きな金の固まりを見つけました。




これは大地の女神が


めぐんで下さった物に違いない


と思ったお百姓は


毎日、大地の女神に感謝を捧げていました。




ところがある日


運命の女神が現れてこう言いました。


「どうしてあなたは、あれを大地の女神の贈り物だと決め込んでいるのですか?わたしがせっかくあなたをお金持ちにしてあげようと思って、めぐんであげた物なのに。そのくせひょっとして、あの金の固まりを誰かに盗られる様な事でもあれば、その時はきっとあなたは、このわたし、運命の女神の仕業だと思ってわたしを恨むに決まっているでしょう」

 


このお話しは


自分に良い事をしてくれた人が誰なのかを


よく見極めて


ちゃんとその人に


恩返しをしなければならないという事を


教えているそうです。





グルメレスラー齋藤彰俊の極上ねこキックPowered by Ameba-DSC_1529.jpg

グルメレスラー齋藤彰俊の極上ねこキックPowered by Ameba-DSC_1528.jpg


皆さん


今日も張り切って


いきましょうねぇ肉球 茶トラ