おはようございますねこ


11月25日(月)雨から曇へ



齋藤天気予報よ当たれ~音譜






今日のイソップ童話は


「ワシとキツネ」



ワシとキツネが友だちになって


近所に住む事に決めました。


 


いつも一緒にいれば


もっと仲良しになると考えたからです。




ワシは一本の高い木の上に舞い上がって


そこで子どもをかえしました。


キツネはその木の根元のやぶに潜り込んで


子ギツネを産みました。




ところがある日


キツネがエサを探しに出かけた後で


食べ物がなくて困ったワシはやぶを襲い


子ギツネをさらって来て


自分とヒナたちのごちそうが出来たとばかり


全部食べてしまいました。




帰って来て留守の間の出来事を知ったキツネは


子どもを亡くして悲しくてたまりません。




でも、それよりも悲しいのは


仕返しする事が出来ない事でした。




なぜなら


キツネは空を飛ぶ鳥を追いかける事が出来ないからです。




力のない者や弱い者に出来る事


せめて遠くから仇を呪う事だけです。




キツネはそれで


我慢するしかありませんでした。




しかし、どうでしょう。


人間たちが神さまに


お供え物のヤギを焼く為に起こした火が


強い風に吹かれて


ワシの巣に燃え移り


ワシの巣のヒナは炎にビックリして


みんな地面に落ちてしまいました。




それを見たキツネは


ワシに復讐する事が出来たのです。




友だちを裏切る様な人は


いつの日か必ず罰を受ける日が来ます。



おしまいぺこり





◆はる86さん


お誕生日誕生日


おめでとうございますクラッカー


秋空の様に高く


気候の様に澄んだ空気でケーキ


素晴らしい第一歩を歩み


良い門出の日になります様にsao☆





グルメレスラー齋藤彰俊の極上ねこキックPowered by Ameba-DSC_1472.jpg

グルメレスラー齋藤彰俊の極上ねこキックPowered by Ameba-DSC_1473.jpg

お留守番頼むよahaha;*


皆さん


今日も張り切って


いきましょうねぇ肉球 茶トラ