11月の第3木曜日


午前0時に販売が解禁される


ボジョレ・ヌーボワイン





毎年0時に買っていたのに


今年は


忘れてしまったのだぁねこ





春先の天候不良で


例年より葡萄の収穫が遅れ


出荷が遅れたことで


甘味が凝縮されたと言われているが・・・




どうなんだろうねこはてな





1日・・・


いやっビックリマーク


ほぼ48時間出遅れたので


既に売り切れのヌーボもsippai;*




売り切れてるのは


きっと


美味いんだろうなぁ~ねこ泣き




でもまぁ~


とりあえずって事で


「レ・ロマラン」と「ヴィラージュ」を(×^u^)


グルメレスラー齋藤彰俊の極上ねこキックPowered by Ameba-DSC_1432.jpg



レ・ロマランからいったのだけど


共通するのは


みずみずしさが感じられ


サラッと飲みやすく感じましたぁ(-∀-)


グルメレスラー齋藤彰俊の極上ねこキックPowered by Ameba-DSC_1437-1.jpg


個人的には


「ヴィラージュ」の方が


好みかなぁ~ねこはてな




果たして


齋藤の


味覚が合ってるか


気になって


調べてみたのだ猫村2





「ヴィラージュ」


ヴィラージュとは「村」の意味で


ボジョレー地方の中でも


「法律で定められた特定の村で収穫されたぶどうで出来たもの」


ボジョレー地区のなかでも


北部の村に位置する


より良いワインを産出する


39の地域の村のみにつけることを許された称号で


普通のヌーボーよりワンランク高いことを意味するんだってぇねこびっくり




ふっふっふっ笑う


合格なのだぁ~ねこちゃん、にゃー。






・健太の父さん


うっかりしてて


遅くなってしまいましたぺこり





ついうっかりしたので


うっかり八兵衛


なんちゃって・・・ねこ




なんか・・・


ギャグが冴えてない・・・・・・・・フッ