おはようございますねこ


11月23日(土)晴れ


グルメレスラー齋藤彰俊の極上ねこキックPowered by Ameba-DSC_1440.jpg




今日のイソップ童話は


「モミの木とイバラ」




大きくて立派なモミの木が


足元のイバラを見下して言いました。




「おほん。私は世の中に色々と役に立つ、偉大なモミの木さまだ。・・・おや?私の足元に生えているお前は、全身がトゲトゲで、みんなから嫌われているイバラだな。お前に一つ聞くが、お前には一体、何の取り柄があるのだ?」




するとイバラが、こう言いました。


「確かに、私には何の取り柄もありません。でも・・・」


「・・・でも、なんだね?」


「あっ 、ほら、ほら。オノを持った木こりがやって来ましたよ。真っ直ぐこっちへ向かってきますね。私たちに、何か用でしょうか?いや、わたしはトゲトゲの嫌われ者ですから、きっと、あなたに用でしょう。人気者は大変ですね。・・・あれ?どうしました?風もないのに、急に震え出したりして」




このお話しは


不安を抱える金持ちよりも


貧乏でも平凡な生活の方が良いという事を


教えているそうです。



おしまいぺこり





グルメレスラー齋藤彰俊の極上ねこキックPowered by Ameba-DSC_1439.jpg

グルメレスラー齋藤彰俊の極上ねこキックPowered by Ameba-DSC_1438.jpg



皆さん


良い週末を


お過ごし下さいねぇ肉球 茶トラ