おはようございますねこ


11月21日(木)曇りかな


陽が昇る直前


グルメレスラー齋藤彰俊の極上ねこキックPowered by Ameba-DSC_1389.jpg




今日のイソップ童話は


「キツネと大きなヘビ」




キツネが


地面に長々と伸びて眠っている


大きなヘビを見つけました。




「実に長くて立派だなあ。おれもあのくらい長いといいなあ」


と、キツネは思いました。




そして自分も伸びをすれば


長くなるだろうと考えて


ヘビの隣に寝て


一生懸命に体を伸ばしました。




「うーん、うーん」


と、頑張って


無理矢理体を伸ばそうとしているうちに


キツネの体がビリッと裂けてしまいました。




このお話しは


自分よりも強いものと競争する人は


無理をしすぎると相手に追いつく前に


ひどい目に会うというお話しだそうです。



おしまいぺこり




夜明け直前のにゃんsキラリさんねこ


グルメレスラー齋藤彰俊の極上ねこキックPowered by Ameba-DSC_1385-1.jpg

グルメレスラー齋藤彰俊の極上ねこキックPowered by Ameba-DSC_1386.jpg



皆さん


今日も張り切って


いきましょうねぇ肉球 茶トラ