おはようございますねこ


11月20日(水)晴れ


グルメレスラー齋藤彰俊の極上ねこキックPowered by Ameba-DSC_1373.jpg




今日のイソップ童話は


「ネコとニワトリ」




ネコが


ニワトリを捕まえました。




いつもなら


すぐ食べてしまうのですが


今日は一つ偉そうな理屈をつけてから


食べようと思いました。




そこで


「おい、ニワトリ、お前は悪い奴だ。朝の暗いうちから大きな声で鳴いて、人間たちの眠りを妨げるのだからな」


と、言いました。




するとニワトリは


「そんな事はありません。反対に、わたしは人間の役に立っているのですよ。寝坊して仕事に遅れない様に、起こしてあげているのですから」


「・・・・・・」




言いやられたネコは


別の理屈を考えて


「お前は、自分の母親や女兄弟にタマゴを産ませる、けしからん奴だ」


と、言いました。




ニワトリは


「それだって、ご主人の為なのです。そのおかげで、タマゴがたくさん取れるんですもの」


「・・・・・・」


ネコは、またやり込められました。


 



しばらく考えましたが


良い考えが浮かばないので


いきなり怒鳴りました。




「やいやい、偉そうな事ばかり言っても駄目だぞ。お前がいくらもったいつけても、おれは腹ぺこなんだから」


そして、ニワトリを食べてしまいました。





悪い人が悪巧みを思いついたら


たとえ始めは利口そうな事を言っていても


最後には正体を現して


平気で悪い事をする様になるものだと


このお話しは教えているそうです。



おしまいぺこり






・破壊王@琵琶湖岸さん


はい


金本選手と高岩選手でした(×^u^)