こんにちはねこ


ドタバタしてて


こんな時間になってしもぉ~たぁshock*



11月18日(月)晴れ


グルメレスラー齋藤彰俊の極上ねこキックPowered by Ameba-DSC_1321.jpg




今日のイソップ童話は


「アルキュオン」




アルキュオンは伝説の鳥で


仲間を作らず


一人ぼっちで海に浮いているのが


好きだと言われています。




言い伝えでは


この鳥は人間に捕まらない様に


岸の岩のかげに巣を作るとの事です。





ある時


一羽のアルキュオンがタマゴを産む為に


岬に登って来ました。




見ると


大きな岩が海の方へ突き出ています。



アルキュオンはその岩かげに巣を作り


タマゴをかえしました。




ところがある日


お母さんアルキュオンがエサを探している間に


突然激しい風が高波を巻き起こしました。




波は巣の所まで押し寄せ


巣を水で覆い尽くして


ひな鳥たちをおぼれ死にさせてしまいました。




お母さんアルキュオンは帰って来て


留守中の恐ろしい出来事を知ると


こう叫びました。




「ああ、なんてわたしは不幸なのだろう。陸は危ないけれど、海なら安全だと思って海を住みかにしているのに、その海が陸よりもひどい裏切りをするなんて」




これと同じ様に


人間でも敵を警戒するあまり


味方の様に見えるけれども


実は敵よりもずっと恐ろしい人に助けを求めてしまう事があるのです。



おしまいぺこり




昨夜のにゃんs~キラリさんねこ




安心して爆睡のレインキラ殿


グルメレスラー齋藤彰俊の極上ねこキックPowered by Ameba-DSC_1309.jpg

グルメレスラー齋藤彰俊の極上ねこキックPowered by Ameba-DSC_1310.jpg



元を取るかのように


寝ないプップねこ


グルメレスラー齋藤彰俊の極上ねこキックPowered by Ameba-DSC_1312.jpg

グルメレスラー齋藤彰俊の極上ねこキックPowered by Ameba-DSC_1319.jpg



皆さん


今日もあと


3分の1ですが


張り切って


いきましょうねぇ猫村3