おはようございますねこ


11月16日(土)晴れ


グルメレスラー齋藤彰俊の極上ねこキックPowered by Ameba-DSC_1223.jpg




今日のイソップ童話は


「人とキツネ」




キツネに畑を荒らされて


いまいましく思っている人がいました。




一度、思う存分仕返しをしてやろうと考えて


キツネを捕まえると


尻尾の先に油を染み込ませた綿を


くくりつけて火をつけました。




しかし神さまは


キッネをこの男の畑に逃げ込ませました。




ちょうど


刈り入れの時期でしたから大変です。




男はキツネの後を追いかけながら


せっかく実った作物が焼かれるのを見て


泣きわめくだけでした。




他人に対して


むやみに腹を立てるのは止めましょう。


なぜなら


怒りっぽい人があんまり怒った為に


ひどく損をする場合がよくあるからだそうです。



おしまいぺこり





今朝は


相棒君と


対話してきましたぁ(×^u^)



グルメレスラー齋藤彰俊の極上ねこキックPowered by Ameba-DSC_1224.jpg




レインキラリさん


朝日が差し込んで


気持ち良さそうだねぇnipa*



グルメレスラー齋藤彰俊の極上ねこキックPowered by Ameba-DSC_1225.jpg


プップ師匠ねこ


今日は


落ちてないみたいですねぇ笑う

グルメレスラー齋藤彰俊の極上ねこキックPowered by Ameba-DSC_1227-1.jpg




皆さん


良い週末を


お過ごし下さいねぇ肉球 茶トラ