おはようございますねこ


11月14日(木)晴れ


グルメレスラー齋藤彰俊の極上ねこキックPowered by Ameba-DSC_1163.jpg




今日のイソップ童話は


「コウモリとイタチ」




コウモリが地面に落ちて


イタチに捕まってしまいました。




殺されるに決まっていると思ったコウモリは


「どうか、命だけは助けて下さい」


と、頼みました。




イタチは


「駄目だね。あんたを放すわけにはいかないよ。なぜって、わたしは生まれつき、鳥は全部敵だと思っているからね」


「おや、よく見て下さい。わたしは鳥ではありません。ネズミですよ」


コウモリは翼をたたむと


ネズミによく似ています。


 


こうしてコウモリは


うまく命拾いしました。



しばらくして


このコウモリはまた地面に落ちて


別のイタチに捕まってしまいました。




「お願いです。わたしを食い殺さないで下さい」


「嫌だよ。わたしはネズミというネズミが、全部嫌いだから」


 


コウモリは、翼を広げると


「おや、わたしはネズミなんかではありませんよ。ご覧の通り、鳥ですよ」


コウモリは


今度もまた、放してもらいました。


こうしてコウモリは


名前を変える事で二度も命拾いしたのです。





このお話しの様に


危険をまぬがれる為には


その時その時のなりゆきによって


色々と工夫する事が大切だという事だそうです。



おしまいぺこり




昨夜のダイジェスト~(×´Д`)


グルメレスラー齋藤彰俊の極上ねこキックPowered by Ameba-DSC_1157.jpg


コーヒーをありがとうございましたぁぺこり




グルメレスラー齋藤彰俊の極上ねこキックPowered by Ameba-DSC_1160.jpg


会場でグッズをご購入して下さって


ありがとうございますぺこり




ホテルは新宿だったので


シメはここでしょう笑う

グルメレスラー齋藤彰俊の極上ねこキックPowered by Ameba-DSC_1162.jpg


ウガ~ねこ笑う

グルメレスラー齋藤彰俊の極上ねこキックPowered by Ameba-DSC_1161.jpg




皆さん


今日も張り切って


いきましょうねぇ肉球 茶トラ