こんにちはねこ


11月13日(水)晴れ


綺麗な夜明けでしたぁ(-∀-)


グルメレスラー齋藤彰俊の極上ねこキックPowered by Ameba-DSC_1149.jpg




今日のイソップ童話は


「カシの木とゼウス」




カシの木たちが


ゼウスの神に不平を言いました。


「わたしたちは、何の為に生まれて来るのかわかりません。なぜかと言えば、他のどんな木よりも先に、わたしたちはオノでどんどん切り倒されてしまうのですから」




するとゼウスの神は


こう答えました。


「お前たちは、自分で自分を不幸せにしているのだぞ。もしお前たちがオノの柄になったり、家を建てる材木や、畑を耕す道具の材料にならなければ、オノで切り倒される事はないのだ」



ゼウスの説明もなんですが


このお話しは


自分で自分を不幸にする様な事をしていながら


人にグチや文句を言う人に聞かせる話しだそうです。



おしまいぺこり





夜明けのレインキラリさん


グルメレスラー齋藤彰俊の極上ねこキックPowered by Ameba-DSC_1147.jpg



明け方のプップねこ

グルメレスラー齋藤彰俊の極上ねこキックPowered by Ameba-DSC_1148.jpg



真夜中の齋藤にゃ

グルメレスラー齋藤彰俊の極上ねこキックPowered by Ameba-DSC_1146.jpg




皆さん


今日もあと半日


張り切って


いきましょうねぇ肉球 茶トラ