こんにちはねこ


遅くなりましたが


11月12日(火)曇り


朝日は昇ってたのですが曇りにahaha;*


グルメレスラー齋藤彰俊の極上ねこキックPowered by Ameba-DSC_1132.jpg




今日のイソップ童話は


「弱虫の猟師と木こり」




人の猟師が


ライオンの足跡を探していました。




すると木こりがいたので


「もしもし、この辺でライオンの足跡を見ませんでしたか? ライオンのねぐらはどの辺か知りませんか?」


と、聞きました。




木こりは


「ああ、知っているよ。今からおれと一緒に来れば、ライオンを見せてやるよ」


と、答えました。




すると猟師はまっ青になって


怖さに歯をガチガチさせて言いました。


「い、い、いえ、なに、わたしが探しているのは、ライオンの足跡なんで、その、本当のライオンなんて、とんでもない」




このお話しは


口先では強がりをいうくせに


実は弱虫の人を見分ける方法を教えているそうです。



おしまいぺこり




戻ってきて


にゃんSがまったりしてると


癒されます(-∀-)



グルメレスラー齋藤彰俊の極上ねこキックPowered by Ameba-DSC_1131.jpg

グルメレスラー齋藤彰俊の極上ねこキックPowered by Ameba-DSC_1130.jpg


皆さん


あと半日


張り切っていきましょうねぇ肉球 茶トラ