おはようございますねこ


11月11日(月)曇り


グルメレスラー齋藤彰俊の極上ねこキックPowered by Ameba-DSC_1117.jpg




超フライングですare?*


今日も朝から移動でしたので


物語の下書きを夜にしたつもりが




今日のイソップ童話は


「キツネとハリネズミ」




ギリシャのエーゲ海の島のサモスで


一人の政治家が死刑を言い渡された時に


イソップがその命を助けようとして


こういう話をしました。




「キツネが川を渡ろうとする時に、流されて崖の岩の間にはさまりました。そこから出る事が出来ず、長い間苦しんでいますと、ダニがたくさんたかりました。そこへやって来たハリネズミが、それを見て気の毒に思い、ダニを取ってあげようかと言いますと、キツネは取らずにおいてもらいたいと言いました。ハリネズミがどうしてかと聞きますと、『こいつらは、わたしの血を、もうたくさん飲んだから、後は大して吸わないが、こいつらを取ってしまうと、お腹の空いた別のダニが来て、残りの血を飲んでしまうだろう』と、言いました」




それからイソップは


言葉を続けて言いました。


「ところで諸君。この政治家は、この先、もう害を加えません。なぜなら、金持ちになっているからです。
 ところが、諸君がこの人を殺せば、他の貧乏な奴がやって来て、諸君の国のお金をこっそり使ってしまいます」



イソップの話しに感心した人たちは


その政治家を許してやる事にしました。



権力を持った人は


まず自分の為に働き


自分が充分力を付けた後で


人の為に働く事を


このお話しは教えているそいうです。



おしまいぺこり





夜中のにゃんsは・・・




レイン・・・それは布団じゃなく


齋藤のデニムだよキラリさん


グルメレスラー齋藤彰俊の極上ねこキックPowered by Ameba-DSC_1113-1.jpg



プップねこ


そこで寝てると


また落ちるぞぉ笑う



グルメレスラー齋藤彰俊の極上ねこキックPowered by Ameba-DSC_1115.jpg




皆さん


今日も張り切って


いきましょうねぇ肉球 茶トラ

UPに・・・ahaha;*