「神宮神田」


伊勢神宮の祭典で供える


米や酒や餅などの原料となる米を


作ってるんだってぇねこびっくり




神宮神田の起源は


倭姫命がお定めになったと伝えられていて


大御刀代または、御常供田といわれていました。





毎年、地元青年男女の奉仕のもと


神宮にて1年間に行われるお祭りの御料の


粳米と糯米が


五十鈴川の水を使って清浄に育てられており


その年にとれた新米は


神嘗祭に大御神に奉られます。


グルメレスラー齋藤彰俊の極上ねこキックPowered by Ameba-DSC_0056.jpg




「白滝大明神」

グルメレスラー齋藤彰俊の極上ねこキックPowered by Ameba-DSC_0066.jpg

グルメレスラー齋藤彰俊の極上ねこキックPowered by Ameba-DSC_0065.jpg





行者山とも言われ


伊勢志摩地方で


古くから自然崇拝の御神体として


信仰されてきた御山です(×^u^)





道中に恋愛成就の三笠塚があり

「運命の人との愛を育む 白滝さん」

恋愛成就にご利益があるんですよぉねこハート






お山全体が御神体であり


大山津見神を祀り


五穀豊穣、海上安全


家内安全にご利益があります。



グルメレスラー齋藤彰俊の極上ねこキックPowered by Ameba-DSC_0064.jpg

グルメレスラー齋藤彰俊の極上ねこキックPowered by Ameba-DSC_0063.jpg



近鉄志摩線 船津駅(ふなつえき)より徒歩13分


駅より案内ののぼりが出ております。




道中『どんぐり小屋』と呼ばれる


案内所兼休憩所も完成しました。




白滝大明神駐車場には


20台ほどの駐車スペースがあって


駐車は無料なんです(-∀-)


大型バスも大丈夫なんだよぉきゃはっ





今はまだ


地元でも


知る人ぞ知る秘境の


スピリチャルスポットで


来年位には


人気の場所になるなぁ~nipa*