おはようございますねこ


8月25日(日)曇り


グルメレスラー齋藤彰俊の極上ねこキックPowered by Ameba-DSC_4306.jpg




今日の江戸小話は


「幽霊の命もこれっきり」




夕涼みに来た若者たちが


集まって話していました。



「何でも西寺の墓地から、幽霊が出るんだってな」


「おお、そうよ。みんな怖がって、近頃は人っ子一人、通らぬそうだ」


 


すると、力自慢の男が言いました。


「幽霊ごときで情けない。おれが行って、退治してくれるわ」


「退治って、大丈夫か?」


「大丈夫。任せておけ」



男はポンと胸をたたくと


お酒を一杯ひっかけて出かけました。



墓地についた男は大きな墓石のかげで


幽霊が出るのを今か今かと待ちました。




するとうわさ通り


夜中になると


♪ ヒューッ、ドロドロドロドロー


と、墓石のすき間から幽霊が出てきて


ふらふらと墓地のはずれの方へ出かけていきます。




「いまだ!」
 

男は用意してきたねん土を取り出すと


幽霊が出てきた墓石のすき間に押し詰めて


また墓石のかげに隠れました。




しばらくして幽霊は戻ってきましたが


墓石のすき間がなくなっているので墓に戻ることが出来ません。




♪ヒューッ、ドロドロドロドロー


♪ヒューッ、ドロドロドロドロー


幽霊は何度もためしましたが


どうしても墓に戻ることが出来ません。



やがて一番どりが鳴き始めると


幽霊はへなへなとしゃがみ込んで言いました。


「ああ、わたしの命も、もうこれっきりだ」



おしまいぺこり





昨日試合後の


皆さんです(-∀-)



グルメレスラー齋藤彰俊の極上ねこキックPowered by Ameba-DSC_4303.jpg

グルメレスラー齋藤彰俊の極上ねこキックPowered by Ameba-DSC_4304.jpg




自分の不注意と


試合が重なってか


めっちゃ目がいたかったので


夜にみてもらいましたぁahaha;*


グルメレスラー齋藤彰俊の極上ねこキックPowered by Ameba-DSC_4305.jpg


そしたら・・・


「黒目の皮が剥けてますね。いやぁ~痛みに強いんですね」


と褒められちゃったのだぁ~きゃはっ




目も見えるし


元気なので



試合には


全く問題ないので


今日も全力で行きますぇ猫村3





皆さん


良い日曜日を


お過ごし下さいねぇ肉球 茶トラ