こんにちはねこ


8月22日(木)晴れ


グルメレスラー齋藤彰俊の極上ねこキックPowered by Ameba-DSC_4246.jpg





今日の江戸小話は


「へなへなへな」




むかし、西の国に


『こうのいけ』という


それは大した長者さまがおりました。




大きなお屋敷には


大勢の人が働いています。




ある時、野菜畑に


なんとも大きなダイコンが出来ました。



そのダイコンの、大きくて太いこと。


まるで、大木の様です。



「お化けダイコンじゃ」


と、ひょうばんになって


見物の人たちが集まってきました。




するとダイコンは得意そうに


さらに大きくなりました。


 


ところが『こうのいけ』の旦那さんが


「大きい、大きいと言ったって、家の者に食わせる朝のみそしるに入れれば、一回分にもならん」


と、言うと


ダイコンはがっかりしたのか


へなへなへな。


たちまち、消えてなくなりました。



おしまいぺこり





Beerも秋のネーミングが


発売されてきたのに


まだまだ外は


暑いですねぇsippai;*




しかし・・・


秋や春の様な


過ごし易い気温で過ごしてるから


季節感ないでしょ~


君達・・・ahaha;*


グルメレスラー齋藤彰俊の極上ねこキックPowered by Ameba-DSC_4245.jpg

グルメレスラー齋藤彰俊の極上ねこキックPowered by Ameba-DSC_4244.jpg


皆さん


今日も張り切って


いきましょうねぇ肉球 茶トラ