こんにちはねこ


8月21日(水)晴れ


グルメレスラー齋藤彰俊の極上ねこキックPowered by Ameba-DSC_4221.jpg

そうビックリマーク


スマホ復活なのだぁ(-∀-)




と言っても


応急の様子見ですがsippai;*




今日の江戸小話は


「かさ売り」




ある男が


からかさを作る商売を始めました。




見よう見まねでからかさを何十本も作り


開いたままでのりを乾かしましたが


いざたたもうとしたら作りが悪くてたためません。




無理矢理たたもうとすると


バリバリバリッと


からかさが裂けてしまいます。




「困ったな。せっかく何十本も作ったのに、たためないかさでは売り物にならんぞ」


男が考えていると


急に夕立が降ってきました。




「しめた! これぞ天の助け」


男はからかさを開いたまま道に並べると


「さあ、すぐに使えるよう、かさを開いたまま売っております。雨にぬれないうちに、お買いください。はい、どうぞ。はい、どうぞ」


と、売り始めました。




するとからかさは飛ぶように売れ


たちまち売り尽くしてしまいました。



「やれやれ、うまくいったぞ」


男は家に帰ると


隣の人に自慢をしました。


「今日は作ったからかさを、一本残らず売り尽くしたよ。おかげで、おおもうけだ」


「それはよかったですな。ところで、どのくらいもうかりました?」



すると男は


目をまん丸にして言いました。


「しまったー! あまりにもいそがしくて、金をもらわずに売ってしまった」



おしまいぺこり






外は暑いけど


中は


涼しい南国風きゃはっ



グルメレスラー齋藤彰俊の極上ねこキックPowered by Ameba-DSC_4220.jpg



卓上風鈴を


家で使っていたら・・・




レインが


まるでロッキーのように


パンチングボールにキラリさんあせる




なので


しばらくはこちらでahaha;*




皆さん


今日の残り後半も


張り切って


いきましょうねぇ肉球 茶トラ