こんにちはねこ



腰のご機嫌とり大作戦で


通常の8倍速で


8割回復~猫村3




って


8を使いたいだけだったりしてahaha;*




8月20日(火)晴れ




今日の江戸小話は


「あせ」




ある夏の暑い日。


外出先から帰って来た旦那が


小僧の信吉に言いました。




「あつい! あつい! あつい! 今日のあつさはとくべつじゃ。信吉、すまんが後ろから、そこの大うちわであおいでおくれ」


「はーい」


 


信吉は返事をすると


旦那の後ろにまわって


うちわの柄が折れるくらいに力を入れて


大うちわで風を送ってやりました。




すると旦那の体から


みるみるあせが引いていきます。




「ああっ、さっぱりした。信吉、お前のおかげで、あせはどこかへふっ飛んでいったぞ」


旦那が気持ち良さそうに言うと


後ろの信吉は全身にあせをかきながら言いました。



「そうでございましょう。なにしろあせは、全部わたくしの方にまいりましたから」



おしまいぺこり




日中留守番隊にゃんs笑う







皆さん

今日もあと半日

張り切っていきましょうねぇ肉球 茶トラ





Android携帯からの投稿