おはようございますねこ


8月17日(土)曇り


グルメレスラー齋藤彰俊の極上ねこキックPowered by Ameba-DSC_4150.jpg



今日の江戸小話は


「化け物退治」




昔々、ある町はずれに


化け物の出ると噂の屋敷がありました。




「よし、おれが化け物を退治してやろう。化け物なんて、酒のさかなに食ってやる」


一人の若者がそう言ってお酒をたくさん用意し


化け物屋敷に出かけました。




若者は屋敷に入って待っていましたが


化け物はなかなか出てきません。




若者はすっかりたいくつして


酒をどんどん飲みはじめました。


 


そしてすっかり酔っぱらって


ぐっすりと寝込んでしまいました。





翌朝、若者がようやく目を覚ましました。




「なんだ、もう朝か。しかし化け物のやつ、ゆうべは出てこなかったな」


若者は屋敷の門まで行くと


屋敷に向かって大声でさけびました。




「やい、化け物。夕べはおれが怖くて出なかったんだな。だったらもう、二度と出てくるんじゃないぞ」


すると屋敷の中から


化け物の声がしました。




「何を言ってやがる、おれがいくら起こしても、ぜんぜん起きなかったくせに」


それを聞いた若者は、びっくりです。


「うひゃー、化け物だー!」


若者大あわてで、逃げていきました。



おしまいぺこり




朝ウガはGOOD(-∀-)


グルメレスラー齋藤彰俊の極上ねこキックPowered by Ameba-DSC_4148.jpg


景色もGOODきゃはっ

グルメレスラー齋藤彰俊の極上ねこキックPowered by Ameba-DSC_4149.jpg




皆さん


良い週末を


お過ごし下さいねぇ肉球 茶トラ