おはようございますねこ


8月16日(金)曇り


グルメレスラー齋藤彰俊の極上ねこキックPowered by Ameba-DSC_4133.jpg



今日の江戸小話は


「死んでから、一人前」




ある墓場を通りかかった男が


ふと思い出しました。




「確か、知り合いの源七の墓が、ここにあったな。あいつはお坊ちゃんで、おつきの者がそばにいないと、一人では何一つ出来ない男だったな。死んでからは一人だから、さみしがっているだろうな。よし、たまには墓参りをしてやるか」




男は墓場に入って


源七の墓を探しました。




「おお、ここだ、ここだ」


男が源七のお墓にせんこうをあげて


手を合わせていると



♪ヒュウー、ドロドロドロー


と、墓石の後ろから


源七の幽霊が現れました。




「よく来てくれた。誰も来てくれなくて、さみしかったんだ」


「そいつはさぞ、心細かったろう。それならこれからも、ちょくちょく遊びに来るよ。で、あの世の暮らしはどうだ?」


「いやあ、さすがにめいどへの道には、おつきの者もつき合ってはくれず、大変だったよ。墓に入ってからは何もかも、自分一人でやらないといけないからな。さっきの『♪ヒュー、ドロドロドロー』だって、おれが自分でやったんだぜ。おかげで死んでから、ようやく一人前になれたよ」



おしまいぺこり




元気に朝ウガの


レインキラリさん




あれっねこはてな


ウガってる方は・・・


グルメレスラー齋藤彰俊の極上ねこキックPowered by Ameba-DSC_4131.jpg



プップ・・・ねこ


早く行かないと笑う

グルメレスラー齋藤彰俊の極上ねこキックPowered by Ameba-DSC_4132.jpg




皆さん


今日も張り切って


いきましょうねぇ肉球 茶トラ