おはようございますねこ


8月1日(木)雨上がり


グルメレスラー齋藤彰俊の極上ねこキックPowered by Ameba-DSC_3740.jpg




今日の江戸小話は


「親父さまあり」




 江戸の下町に


とてもりちぎな親父がいました。




ある日の事、親父は息子にむかって


しみじみと言い聞かせました。




「人というものは、ふだんからの心がけが何よりも大事じゃ。家にある物には、道具、ふくろ物、風呂敷包みにいたるまで、きちんと中身を書きつけておけ。いざというとき、誰が見てもわかるようにな」


「はい。親父さま」


 



息子の方もなかなかのりちぎ者で


言われた事はよく守りました。




夏のある日。


夏かぜをひいた親父が


かやをつって寝ていました。




息子が心配して


様子を見に来ると


ブーン


と、一匹のやぶカが


かやのそばを飛んでいます。




「困った事じゃ。中には大事な親父さまがいるのに、カの奴にはわからんとみえる」


息子はさっそくスズリを持ち出すと


大きな紙にさらさら字を書いて


かやにぶらさげました。




《この中に、かぜひきの親父さまあり》



おしまいぺこり





昨日


初めての出来事が・・・ねこびっくり




レインがキラリさん


じゃらしを咥えて


テチテチサバトラちゃんダッシュ




齋藤の目の前で置いて


遊んでの催促の「にゃっ」



可愛かったなぁ~きゃはっ


グルメレスラー齋藤彰俊の極上ねこキックPowered by Ameba-DSC_3741.jpg



そして


プップにも変化が・・・ねこ



それは・・・


にゃんコマで


報告します笑う


グルメレスラー齋藤彰俊の極上ねこキックPowered by Ameba-DSC_3745.jpg



皆さん


今日から8月ですねぇ~


この夏を


張り切って


いきましょうねぇねこ笑う