おはようございますねこ


6月30日(日)曇り


グルメレスラー齋藤彰俊の極上ねこキックPowered by Ameba-DSC_3134.jpg




今日の江戸小話は


「近づきのしるし」




医者が


ある町に引っ越してきましたが


近づきのしるしに近所に配る物がありません。




そこで商売道具の薬を


近所に配ることにしました。


 


医者が隣の家に行ってあいさつをし


近づきのしるしに薬を差し出しました。




すると隣の家の主人が


医者に言いました。


「お心遣いをありがとうございます。ですが私共は皆病気知らずで、今までかぜひとつひいたことがありません。ですから薬は、不用でございます」


 



すると医者は


自慢げに言いました。


「どうぞ、ご安心を。わしの作った薬は、飲むとたちまち具合が悪くなりますから」



おしまいぺこり





グルメレスラー齋藤彰俊の極上ねこキックPowered by Ameba-DSC_3132.jpg

グルメレスラー齋藤彰俊の極上ねこキックPowered by Ameba-DSC_3131.jpg



6月の最終日


皆さん


良い日曜日を


お過ごし下さいねぇ肉球 茶トラ