おはようございますねこ


6月28日(金)曇り


グルメレスラー齋藤彰俊の極上ねこキックPowered by Ameba-DSC_3092.jpg




今日の江戸小話は


「急病」




伊勢屋の小僧さんが


夜遅くに医者の家の戸を叩きました。




「先生! 先生! 伊勢屋の奥さまが、急に倒れました!」


「何! 伊勢屋の!」




医者はあわてて起き出すと


急いで伊勢屋に向かいました。




伊勢屋の奥さんを治療すれば


治療費に大金をもらえるからです。




医者が伊勢屋につきますと


伊勢屋はもう上を下への大騒ぎです。




医者はその中へ飛び込むと


いきなり女中の手を取って脈をみはじめました。




女中はあわてて


「あれぇ、病人は、わたしではござりませぬ」


と、言うと


「ええい、このように一刻を争うときに、誰のかれのといっておれぬわ」


と、医者は言ったそうです。




こういう医者は、やぶ医者です。



おしまいぺこり





哀愁哀愁の猫背 ロシアン


グルメレスラー齋藤彰俊の極上ねこキックPowered by Ameba-DSC_3090.jpg



コワっシロ

グルメレスラー齋藤彰俊の極上ねこキックPowered by Ameba-DSC_3091.jpg



皆さん今日も


張り切って


いきましょうねぇ肉球 茶トラ