こんにちはねこ


6月9日(日)曇り


グルメレスラー齋藤彰俊の極上ねこキックPowered by Ameba-DSC_2737.jpg




今日の江戸小話は


「大根が白いわけ」




昔々、ニンジンとゴボウと大根は


同じ色をしていました。




ある日の事


ニンジンとゴボウと大根が


お風呂に入る事になりました。





「いちばーん!」


あわてん坊のニンジンは


一番先にお風呂に飛び込みました。




そうしたら


お風呂の熱い事、熱い事。




でもニンジンは


まっ赤な顔で我慢しながら


熱いお風呂に入りました。




それでニンジンの色は


赤くなったのです。

 


次に入ったのが、ゴボウです。


「熱いお風呂だなー」




ゴボウは熱いのが嫌いなので


体も洗わずにお風呂から出て行きました。


それでゴボウの体は


黒い色をしているのです。

 


最後に入ったのは、大根です。


「ちょうどいい、湯加減だ」


 


大根は最後に入ったので


熱いお風呂のお湯も


ちょうど良い温度になっていました。


 



気持ちの良いお風呂だったので


きれいに体を洗い


まっ白になりました。




それで大根の体は


まっ白なのです。



おしまいぺこり





グルメレスラー齋藤彰俊の極上ねこキックPowered by Ameba-DSC_2735.jpg

グルメレスラー齋藤彰俊の極上ねこキックPowered by Ameba-DSC_2736.jpg


皆さん


今日もあと半日ですが


良い休日を


お過ごしくださいねぇ肉球 茶トラ