おはようございますねこ


6月3日(月)曇り


グルメレスラー齋藤彰俊の極上ねこキックPowered by Ameba-DSC_0104.jpg




今日の江戸小話は


「あんまの腹いせ」





大家のだんなが


あんまさんに腰を揉ませておりましたが


思いのほか下手なので


「これ、あんまさん。こう言っては何だが、お前さんより家の下男(げなんの方が、よっぽど上手だぞ。よくこれで、金を取る気になるものだな」


と、文句を言いました。





「・・・・・・!」


あんまさんは腹が立ちましたが


相手はお客さんなので


じっと我慢をして、もみ続けます。




やがて腰から肩、肩から首すじと揉んできましたが


耳のあたりを揉みはじめると


(よし、今だ!)


と、ばかり


だんなの耳の穴をしっかり押さえて




「下手くそで悪かったな。この小言親父!」


と、怒鳴りました。





こんな事が何度も続いたので


この下手くそなあんまさんは


耳を揉むのだけは上手になったそうです。



おしまいぺこり






グルメレスラー齋藤彰俊の極上ねこキックPowered by Ameba-DSC_0102-1.jpg

グルメレスラー齋藤彰俊の極上ねこキックPowered by Ameba-DSC_0103-1.jpg




皆さん


今日も張り切って


いきましょうねぇ肉球 茶トラ