おはようございますねこ


5月3日(金)晴れだな


グルメレスラー齋藤彰俊の極上ねこキックPowered by Ameba-DSC_2004.jpg




今日の江戸小話は


「この子にも百文」




天気が大変良いので


若者達が帆かけ舟に乗って


沖ヘ出ました。




追い風のおかげで


舟は気持ち良く走ります。




皆が大喜びで遊んでいると


突然、大ダコが現れました。




大ダコは二メートルもある長い腕で


舟にしがみつくと


中ヘ入ろうとします。




皆は驚いて大ダコを追い出そうと考えましたが


ここには殴りつける棒も投げつける石もありません。




大ダコはゆっくりと


舟にあがってきます。




「えーい、しかたがない。命にはかえられぬわ」


一人の男が財布から百文銭を取り出すと


狙いを定めて大ダコの顔に投げつけました。




スコーン!


百文銭は大ダコの頭にうまく当たって


大ダコはそのまま海の中ヘ戻っていきました。




「よかった、よかった。誰にもけががなくて、なによりだ」


若者たちが喜んでいると


またさっきの大ダコが現れました。



今度は


小さいタコを連れています。


 



若者達がびっくりしていると


大ダコは子供のタコを


舟の方ヘさしあげて言いました。


「どうかこの子にも、百文やってください」



おしまいぺこり





グルメレスラー齋藤彰俊の極上ねこキックPowered by Ameba-DSC_1999.jpg

グルメレスラー齋藤彰俊の極上ねこキックPowered by Ameba-DSC_2001.jpg


皆さん


良いゴールデンウィークを


お過ごしくださいねぇこいのぼり