おはようございますねこ


4月30日(火)雨


グルメレスラー齋藤彰俊の極上ねこキックPowered by Ameba-DSC_1917.jpg



今日の江戸小話は


「ウマの尻尾」




子供が


繋いであるウマの尻尾の毛を


引っこ抜いて遊んでいました。




それを見た男が


子供に注意をしました。




「こらこら、そこの子供。ウマの尻尾を、抜いてはいかんぞ」

「おじちゃん、どうして?」


「そいつはな、ちゃんと訳があるんだ」

「ふーん。でも抜いたって、どうもないよ」

「いいや、ちゃんと訳あるから、抜いてはだめだ」

「その訳ってのは、何の事だよ」

「それは、お前みたいな子供が聞いても分からない事だ。とにくか、ウマの尻尾を抜いてはだめだ」


「分からなくても、訳を言ってよ」


「だから、子供が聞いても分からない事なんだ」


「言ってよ。その訳を言ってくれなきゃ、抜くよ」


「こら、よせ」

「それなら、訳を言ってよ」


「全く、困った坊主だ。そんなら訳を教えてやる。それはな、ウマの尻尾を抜くと、ウマが痛がるからさ」



おしまいぺこり





グルメレスラー齋藤彰俊の極上ねこキックPowered by Ameba-IMG_20130430_065220.jpg

グルメレスラー齋藤彰俊の極上ねこキックPowered by Ameba-DSC_1918-1.jpg


皆さん


今日も張り切って


いきましょうねぇ肉球 茶トラ