おはようございますねこ


4月23日(火)明け方晴れそう


グルメレスラー齋藤彰俊の極上ねこキックPowered by Ameba-DSC_1763.jpg



今日の江戸小話は


「尻から入る」




江戸では相撲が大人気で


両国の相撲小屋は


人気力士同士の取り組みで


大変な混みようです。




そこへ


田舎から相撲を見に


伍作という男がやって来たのですが


あまりの人に表からは入れません。




「ちくしょうめ、表がだめなら裏だ」


伍作は裏へ回ると


犬の様に四つんばいになって


囲いの中に入ろうとしました。




するとたちまち


中にいた見張りの男に


見つかってしまいました。




「こらこら、そこは入る所ではないぞ!」


伍作は襟首をつかまれると


外に押し出されてしまいました。




「ちえっ、何とか入る方法はないものかなあ? ・・・そうだ」


ある名案を思いついた伍作は


今度は囲いの中へ


お尻から入ろうとしました。




するとまたもや


見張りの男に見つかってしまいましたが


しかし今度は


「こらこら、そこは出るところではないぞ!」


と、帯をつかまれ


中へずるずると引きずり込まれたのです。




「しめしめ、うまくいったわ」
 
こうして伍作は


ただで相撲見物が出来たのです。



おしまいぺこり




明け方にゃんsキラリさんねこ


グルメレスラー齋藤彰俊の極上ねこキックPowered by Ameba



皆さん


今日も張り切って


いきましょうねぇ肉球 茶トラ