おはようございますねこ


4月21日(日) 曇り


グルメレスラー齋藤彰俊の極上ねこキックPowered by Ameba-DSC_1687.jpg




今日の江戸小話は


「いじっぱり」




あるところに


とてもあわてん坊な男がいました。




この男


お風呂に入る時にうっかりして


頭巾と足袋を脱がずに入ってしまいました。




それを見ていた人が


男に注意しました。




「これ、そこの人。風呂に入るなら、足袋を脱ぎなされ」


男は言われて


自分が足袋を脱ぎ忘れた事に気づきましたが


今さら脱ぐのも恥ずかしいと思い


「いや、これは、滑り止めだ」


と、言い訳しました。




「そうかい。それならその頭巾は、何のためにかぶっているんだ?」


すると男は


天井から垂れ下がっているしずくを指差して言いました。


「湯ぶねの上から水が落ちてくるので、こいつで頭を守っているのさ」



おしまいぺこり




皆さん


良い日曜日を


お過ごし下さいねぇ肉球 茶トラ