こんにちはねこ


1月25日(金)晴れ


グルメレスラー齋藤彰俊の極上ねこキックPowered by Ameba-DSC_0387.jpg



今日の江戸小話は


「叩かれても安心」




表の涼み台で

隠居が二人向かい合って将棋をさしておりました。




すると

刀を差した浪人がやって来ました。



隠居達を見ると

そばに座り込んで

しばらく熱心にのぞき込んでおりました。



そのうち浪人が

ちょこちょこと口を出しますので

「黙っておれ!」

 一人の隠居が

ポンと扇子で浪人の頭を叩きました。



「!」

急に叩かれた浪人は

ものも言わずに腰を上げると帰って行きました。



「やれやれ、とんだ事をしたわい」

「その通りじゃ。確かに口出しするのは悪いが、侍の頭を叩くとは、お前さんもやり過ぎではないのか」

「なるほど。これは文句のこぬうちに、こちらから謝りに行った方が良いかもしれぬな」

などと話し合っているところヘ

さっきの浪人がやって来ました。



おやっ?

見ると

頭に兜をかぶっています。



浪人はドカッと

隠居たちのそばに座り込むと

「さあ、これでいくら叩かれても安心でござる。それでは、続きを始めなされ」

と、将棋盤を指差して

さいそくをしたそうです。


おしまいぺこり



日の出前から

全力で朝ウガキラリさんねこ

グルメレスラー齋藤彰俊の極上ねこキックPowered by Ameba-130125_0621~01.jpg

あれっねこはてな

位置が逆だぁ~ahaha;*




皆さん

今日も後半日

張り切っていきましょうねぇ肉球 茶トラ