おはようございますねこ


1月21日(月)曇り


グルメレスラー齋藤彰俊の極上ねこキックPowered by Ameba-DSC_0304.jpg




今日の江戸小話は


「尻違い」




あるところに


頭の弱い息子がおりました。




親父さんがアメをこしらえて


かめの中に入れ


高い棚の上にあげておきました。




ある日の事。


息子がしきりと


「ああ、舐めたい、舐めたい。アメが舐めたい」


と、言うので




親父さんは仕方なく


「わかった。今、かめを下ろしてやるから、お前は下にいて受け取るんだぞ」


「うん。わかったよ」


 


親父さんは棚の上に上がって


かめをかかえると


「それ、いいか。こっちへ来て、しっかり尻を押さえるんだ」


 


すると


下から息子が言いました。


「ああ、いいよ。しっかり押さえるよ」




そこで親父さんは


そろそろと手を伸ばしてかめを下ろしました。



「どうだ? しっかり押さえたか?」


「押さえたよ」


息子が言うので


親父さんが安心して手を離すと



ガシャーン!


かめは土間に落ちて粉々に砕け


アメはみんな流れてしまいました。




親父さんは


かんかんに怒って言いました。


「あれほど言ったのに、お前は、どうして尻を押さえていなかったんだ!」



すると息子は


しっかりと両手で自分の尻を押さえたまま言いました。


「父ちゃん、見とくれよ。俺はこんなにしっかり尻を押さえていたんだ」



おしまいぺこり




夜中も


ちゃんと頑張ってるかと


ガッチリ監視の


にゃんsキラリさんねこ


グルメレスラー齋藤彰俊の極上ねこキックPowered by Ameba-DSC_0303.jpg


君達は


セキュリティーかにゃ





皆さん


今日も張り切って


いきましょうねぇ肉球 茶トラ