おはようございますねこ


1月18日(金)晴れ


グルメレスラー齋藤彰俊の極上ねこキックPowered by Ameba-DSC_0253.jpg




今日の江戸小話は


「金のとりい」




金蔵さんのところのおかみさんが


大変な難産でした。




そこで近所の人達が


医者よ産婆よと


大騒ぎをしていると




たまりかねた金蔵さんが


いきなり井戸ばたへ飛び出すと


頭から水をかぶり始めました。



「神さま。どうか安産する様にお願いします。お礼に、きっときっと、金の大とりいを差し上げますので」


それを聞いたおかみさんは


慌てて金蔵さんに言いました。



「お前さん、そんな馬鹿な事を言うもんじゃないよ。わたしが安産したからって、どうやって金のとりいなんかこしらえるのさ」

すると、金蔵さんが言いました。


「やかましい、わしが神さまを騙しているうちに、早く産んでしまえ」



とにかく、赤ちゃんは無事に産まれたそうです。



おしまいぺこり





金といえば


昨日の金玉子ねこびっくり



殻を剥くと


燻製玉子みたいな感じなんですよぉ(×´Д`)





しっぽ強化キラリさん


グルメレスラー齋藤彰俊の極上ねこキックPowered by Ameba-DSC_0251.jpg


お腹強化ねこ


グルメレスラー齋藤彰俊の極上ねこキックPowered by Ameba-DSC_0249.jpg



皆さん


今日も張り切って


いきましょうねぇ肉球 茶トラ