おはようございますねこ


8月21日(火)晴れ


グルメレスラー齋藤彰俊の極上ねこキックPowered by Ameba-DSC_0186.jpg


今日の誕生花はクローバー


「時計草(とけいそう)」


花言葉は


「聖なる愛」


ブラジル原産の


トケイソウ科の常緑多年草で


別名はパッションフラワー。


観賞用として人気ですが


果実(パッションフルーツ)を食用


特にジュースを作るのに使います。


茎は蔓状で巻ひげがあり


名前の由来は


花びらを文字盤に


雄蕊と雌蕊を針に見立てた為です。




グルメレスラー齋藤彰俊の極上ねこキックPowered by Ameba-DSC_0185.jpg

グルメレスラー齋藤彰俊の極上ねこキックPowered by Ameba-DSC_0181.jpg



今日も


元気な太陽が


昇りましたねぇマンチカン




明るい中でも


更に光る太陽は


凄いのだぁ~ねこ笑う





夜は暗いけど


その分


星や月が輝いて(-∀-)




あっねこびっくり


月って自分では光らないけど


月明かりって言う位


夜道を照らすでしょ~


月も凄いなぁ~(×´Д`)




星も


昔は道しるべに


なってたし


星も凄いきゃはっ




季節によって


星の位置も変わるから


昔の人も凄いなぁnipa*




あっそうだぁビックリマーク


じゃぁ~今度


タクシーに乗った時




「北極星を左折で」って


言ってみようかなぁ笑う




北極星なら位置が変わらないから


齋藤でも覚え易いしぃahaha;*




はっshock*


話しがなんか


かなりズレてる様な・・・ねこあせあせ




しかも朝から


月や星の話しって・・・sippai;*




とにかく


今日も


パワー全開で猫村3




張り切って


いきましょうねぇ肉球 茶トラ


グルメレスラー齋藤彰俊の極上ねこキックPowered by Ameba-DSC_0187.jpg