バスだと


「祇園町」下車目の前ですぅ(×^u^)


グルメレスラー齋藤彰俊の極上ねこキックPowered by Ameba-110916_1954~01.jpg

グルメレスラー齋藤彰俊の極上ねこキックPowered by Ameba-110916_2009~01.jpg



今回は三種盛で


チャーシュー・ワンタン・半熟玉子ですぅ(×´Д`)


とんこつ特有の香りは感じない程度で


白濁が綺麗なスープですねぇ~


グルメレスラー齋藤彰俊の極上ねこキックPowered by Ameba-110916_2000~01.jpg


スープは粘度があり


こってりですが




味は、こってりとした


見た目の想像とは違い


くどくなく




どちらかというと色に準じた味の感じで


塩味が控え目ながら舌に主張した


インパクトを与えてくれるにゃー




あっさり目のスープの味を


粘度の濃さが余韻を与え


後々までとんこつの味わいを堪能させてくれますぅきゃはっ



グルメレスラー齋藤彰俊の極上ねこキックPowered by Ameba-110916_2001~01.jpg


麺はストレート細麺で


茹で加減は「粉落とし」をチョイス音譜




約20秒弱茹でられた麺は


細麺の中心部にかすかな


コリッとした食感を残しており


歯ごたえ食感ともいい感じですぅ(-∀-)




こってりとしたスープが


麺に絡み、相性はバッチリなのだぁ~ねこ


グルメレスラー齋藤彰俊の極上ねこキックPowered by Ameba-110916_2001~02.jpg


ネギがまた良い役割をしており


時々口に入るシャキシャキ感が


口の中にリズムの変化を与えてくれますぅ音譜




チャーシューはスープよりも


塩味加減が少し多く


同じ方向性の味ながら


チャーシューをウガっているという


主張を食感以外で感じ取れますぅ~(×^u^)




見た目のこってりと反比例している


スープの味




味と反比例したこってり感が


あっさり味を口の中でフォローし


麺との絡みを密着させる猫村3


長浜ナンバーワン 祇園店



同じ方向性の味の強弱


ネギの同調しない個性ゆえの融合




全体的に


全ての主張・個性に意味がある


絶妙なバランスのとんこつラーメンでしたぁ~(×´Д`)




当然


スープの最後の一滴まで


ウガなのだぁ~ねこ笑う





屋台から始まった


ラーメン


「長浜 ナンバーワン」 祇園店



「住所」

福岡県福岡市博多区祇園町4-64 ニューウイングビル祇園 1F


「電話」

092-236-0423



「営業時間」


[月~木]
11:30~翌0:00

[金・土・祝前日]
11:30~翌2:00

[日]
11:30~22:00


ランチ営業、日曜営業



「交通」


地下鉄祇園駅から徒歩2分。


祇園駅から179m