16日のランチから始まった


手打ちそば「創愿」さんの


黒ウコンそばですぅ~(・∀・)




キラキラ輝いてるでしょ~キラキラ


グルメレスラー齋藤彰俊の極上ねこキックPowered by Ameba-110818_1728~01.jpg


香と喉越しが堪らないんだよぉ~(゜∀・)


黒ウコンの加わったそば・・・


こうなるんだぁ~音譜




そして


美味しいのは当然で


プラスαが凄いのだぁ~ねこ


少し説明しちゃいまぁ~すVサイン




そばにルチン(肝臓の機能を強くする効能あり)が


入ってるのは皆さんご存知ですよねぇ~


更に毛細血管を強化し


血圧を降下させる働きもあるんですぅ


心臓病、動脈硬化、高血圧の予防にも良いですよねぇ~


また、活性酸素を除去する働きもあるんだってぇ~猫村3




カロリーが他の麺より低く


食物繊維を豊富に含んでいる


コリン、E、セレンが含まれ


ガンの予防、高血圧、糖尿病、緑内障等の治療作用が・・・ねこ



グルメレスラー齋藤彰俊の極上ねこキックPowered by Ameba-110818_1728~02.jpg


そして黒ウコンは


色でも分かるけど


通常のウコンより


ポリフェノールが豊富なのだ猫村3




アンシアニンブルーベリーの


約3倍ビックリマーク


だから


眼精疲労予防はもちろん


抗酸化作用も



更にアントシアニンは


中性脂肪の吸収を抑制する効果があるんだってねこ




その他、お肌のシミ予防、アレルギー抑制効果がある「アピゲニン」


デトックス効果の「セレン」etc.




美味しくウガって


身体に良いなんて・・・


最高のコラボなのだぁ~ねこ笑う




ウガれる場所は・・・


手打ちそば「創愿」


名古屋市中区丸の内3-7-25


TEL052-951-1226


平日 11時~14時 17時~22時

土曜 11時~15時 17時~20時


日曜祝日はお休みですぅ~



そしてビックリマーク


黒ウコンそばは


ランチで1日限定10食ですぅ~(×^u^)