こんにちは(・∀・)


の時間になってしまいましたあせる



11月14日(日) 曇り



グルメレスラー齋藤彰俊の極上ねこキックPowered by Ameba-101114_1204~01.jpg


今日は県民の日が2県ありますよ



「埼玉県民の日」


1871年に埼玉県が定めました。


1871年廃藩置県により埼玉県が誕生し


同じく1871年に入間県も誕生しました。


1873年入間県は群馬県と合併⇒熊谷県


1876年熊谷県の一部が埼玉県と合併して


現在の県域になったんだそうですサバトラちゃん




「大分県民の日」


「大分県あすをつくる県民運動推進協議会総会」が決議しました。


1871年廃藩置県が大分県という名称を使いましたシロネコちゃん




あとは好きな人も多いと思いますが



「パチンコの日」です


1979年全国遊技共同組合連合が定めましたパチンコ台777


1966年に同会が発足したことを記念していますし


1930年に名古屋でパチンコ店第1号の営業が許可されたのも


11月14日ですパチンコパチンコ



皆さん、良い日曜日をお過ごし下さいねぇ~



ウチのにゃんこは今どう過ごしてるかなぁ~


たぶん寝てるだろうなぁ~哀愁の猫背 ロシアン哀愁の猫背 白



帰ったら遊んでやろぅ~っと