皆さん、いつもコメントをありがとうございますぺこり



本当は皆さん全員に返信したいのですが



質問の答えが中心になってしまってすみません。



クイズに関しては、来週の水曜日位に発表いたしますねぇ~Vサイン



ちなみに正解者の方、数名いますよぉ~ねこにこ




◆ちゃいさん、「ムニュムニュ」表現が可愛くてついつい笑っちゃいました笑


タイヤも街の色々な事に使えそうですよねぇ~


アイディアがあったら、教えて下さいねぇ猫・笑う


あの魚ですが、吉次(きちじ)ですぅ。


他の地域ではキンキとも呼ばれていますねこちゃん、にゃー。



◆クミコさん、ネコポイントにネコ減税、ネコバック笑


にゃんこと暮らしてる人には、減税してくれませんかねぇ~グレー猫



◆ひなぎくさん、クリスマス・・・笑


あれも自分へのプロデュースになりますかねぇ~ねこあせあせ


でも観てくれてる皆さんが喜んで貰えれば最高ですねVサイン



◆さとみさん、齋藤も冬は、かなりエコ・・・あせる それは○○って事かなぁあせる


ピットブル・・・来てましたねぇ~ニヤニャん


さて、ポストですが、イギリスより郵便制度を導入したので、基本的に赤色が多いですが、当初は黒色でした。


現在も用途やその土地の理由により、青色、黄色、緑色、グレー、ネイビーブルー等、色も多種多様ですポスト。



◆テケchin♪さん、プロデュース名が、ニャいとうですかぁ~ねこ笑う


同姓はなかなか居ないでしょうねぇ~笑


っていうか、多分日本でひとりかもニヤニャん



◆じゃりんさん、膝は大丈夫ですかぁあせる


女川ではお腹はイッパイになりました(゜∀・)


用事があって、宮城に少しだけのこりました猫



◆ソラキチさん、好きな納豆料理ですかぁ~納豆


この前UPした食べ方も好きですが、油揚げの中に納豆を入れて、油をひいたフライパンで焼き


醤油をかけて食べるのも好きですよぉ~フライパン



◆katieさん、赤牛のフィニッシュになっちゃいましたねぇ~牛タン 赤べこ


海の幸・・・堪能しましたよぉ~海


美味しい物は、やっぱり良いですねぇ~にゃんこ。




◆りんごさん、F1決勝の日は、おかげ様で晴れました晴れ


翌日はゆっくりしたかったのですが・・・なかなか難しいですねぇ~(´-ω-`;)


ワイン一本入りのステーキ弁当、食べてみたいです猫・わ~い


今回は旅行ではなく仕事でしたぁあせる


早朝2時から始まって、食事も終わって最終的にホテルに戻ったのは0時くらいでした(´-ω-`)



◆yujiさん、F1決勝日の天気は最高でした晴れ


やっぱりこういう時の天気は晴れが一番ですよねぇ~天気



◆Border collie keithの飼い主さん、赤牛、速かったですねぇ~赤べこうし?


F1はセナ・プロストの戦いの頃から見てましたねこねこ


その前には、6輪タイレルの時はチラッと見てましたが・・・



◆鰹先輩さん、タイヤの服ですが、ストレッチはあまりしないですねぇタイヤ


ずんだシェイクは仙台駅で売ってますよぉ~ずんだ餅


美味しいので是非枝豆音譜



◆しろたんさん、あのポスト郵便ポスト


なんとなんとなんとビックリマーク


現役なんですよぉ~ねこびっくり



◆sandyさん、あの魚はこちらでいう吉次(きちじ)ですぎょ


仙台名物の笹かまぼこにも使われますが笹かまぼこ


キンキと言った方が分かり易いですよねぇ~ねこちゃん、にゃー。



◆風の森のトトロさん、魚の骨をとって、ほぐしてあげてたんですかぁ~きゃはっ


羨ましいぃ~キャー


それに勝るレシピは思いつきませんねぇ~白い猫音譜


じゃがりこのずんだ味・・・食べた事ないですぅ~ねこ泣き



◆マイキーさん、船は少し揺れましたが、距離も近かったので大丈夫でしたぁ~ゴンドラ


でも、漁師さんって凄いですよねぇ~バリスタ



◆白髪たぬきさん、美味しい海の料理、頂きましたぁ~音譜


獲れたばかりの○○を食べ易い様にして、海の水で洗って・・・にゃー


猫ヶ谷ですが、セーラー服等を着た違反者を水着にするんです笑



◆ロールケーキさん、漁からは3時40分位に帰ってきましたぁ~猫村2


あの日のblogはライブでしたよぉ~肉球



◆カッキーさん、ご当地ヒーローのイメージは、方言のい~が~(良いじゃん)からきてるみたいです白い猫


クララーゲはその名の通りにクラゲですガーン!!


ずんだシェークは冷たい中に粒粒が残っていて、それがまた美味しいんですよぉ~枝豆



◆メ~コレ ウル子さん、猫ヶ谷の水着の件は、校則ではなく猫ヶ谷市の「条例」ですかぁ~あせる


なんて市条例なんでしょうか(#゜Д゜)


ちなみにウチのにゃんこ達は、全裸です笑


まっ にゃんこは皆そうでしょうがあせる