少し肌寒くなってきたので



何か温かい物が欲し~い 鍋




皆さん「力こんにゃく」って知ってますかぁ~




山形の名産で、丸い玉こんにゃくを醤油味で煮た物なんです玉こん・醤油煮




仙台に居た頃は、たまに食べていたんですよぉ~




齋藤は、にゃんこより猫舌なんで・・・猫・が~ん 汗




熱い玉こんにゃくを「ふーふー」 して




辛子を付けて食べるのが好きだったにゃぁ~にこ




なんか食べたくなったので、作ろうかな・・・と




でも少し違う感じのこんにゃく煮にしちゃお~




て事で、彰俊バージョンにしてみました。




力こんにゃくは白こんにゃくですが




あらめ(海藻)の入った、黒こんにゃくの方で こんにゃく





どんな物が出来たかは、後程・・・ぺこり




こんにゃくとは関係ないけど・・・




レインの寝起きで~す猫



グルメレスラー齋藤彰俊の極上ねこキックPowered by Ameba