皆さんの「にゃぜ」「にゃんで」「にゃ~して」「にゃ~しよう」はてなマーク



にゃ~と言う心の叫びにAkitoshiが答える「にゃ~&A」です。




◆テケchin♪さん



ワンちゃんは、玉ねぎ・チョコ・卵白等はダメみたいですねぇあせる



でも、ワンちゃんに自分と同じ物を食べさせたい気持ち分かりますゴールデンレトリバー




齋藤も、昔ワンちゃんと同棲していて、同じ物を食べたり、身に着けたりしてました。




ではカレーの玉ねぎの変わりですが・・・玉ねぎ




色々試してみましたぁ~




①キャベツはどうでしょうはてなマーク




野菜特融の甘さと、食感を楽しめますよ音符




キャベツは、千切りでも微塵切りでもお好みでキャベツ




キャベツの甘さを引き出す為に




フライパンに少量の水を入れて蒸します。




その後、炒めま~すフライパン




あっ キャベツの芯の部分は甘いので、除かないでくださいね。




あとは玉ねぎ同様にカレーを作って下さいaya





②もう一つは、玉ねぎの代わりは使いませんが・・・




これは齋藤の秋カレー又は冬カレーのワンポイントなのですが




ジャガイモの代わりにサツマイモを使いますさつまいも




自然な甘さで味に奥深さが出ますよ~





甘さが苦手な方は、カレー自体を辛口にして




バランスをとってくださいねぇ~カレー




テケchinさんとワンちゃんのお口に合うと良いのですがあせる




ちなみに齋藤は「みつ姫」と言うサツマイモを使ってます。


糖度が凄いんですよいも






◆鰹先輩さん



超簡単に出来る、齋藤お気に入りの野菜炒めです。cooking*




キャベツや白菜、ニンジン、玉ねぎ、セロリ、えのきetc.




お好みの野菜やキノコ、お肉も好き好きで入れて下さいね。




でも、相性ばっちりで外せないのがセロリセロリ




嫌いだったらすみません。




これを少し多めのオリーブオイルで炒めますフライパン




野菜の水気が汁になって、またGOODビックリマーク




そしたら醤油で味をつけるだけ醤油




最後に卵を落としても美味しいよ。




超簡単で、朝には持って来いですよぉ~チョキ