白髪染めは、もう、なくてはならないアイテム。

美容院の合間に、リタッチで使えるものを…と思って、残りはとっておけるタイプの白髪染めを選んで買っています。

最近はまっているのは、ムースタイプの白髪染めなんですが、これが、本当に便利!

液だれしないし、手に取って、手櫛でつけるから、狙ったところに馴染ませやすいんです!

幸いにも、アレルギーはないようで、今のところ刺激はなし。

ヘアマニュキアタイプの方が髪に優しいと聞いて、ドラックストアで買ってみたら、ゴッソリ髪の毛が抜けてしまって、排水溝に溜まっているのを見て、普通に染めるように戻りました。

髪は少なくないから、抜けても良いと言えばいいんですけどね、白髪だし…

でも、将来的に薄毛も困るので、あまり根元に付けないようにしながら、細かな調整をして染められる白髪染めは大歓迎!

これからもずっと続けなくちゃなので、手軽なのも嬉しいです。