新年のパワースポット 龍穴神社 龍鎮神社 | 秋斗とあも

秋斗とあも

ブログの説明を入力します。

2020年1月3日
1年のパワーをいただきに奈良のパワースポット

室生龍穴神社


鳥居の前に2本の杉の大木
この時点で空気が変わりました

お参りを済ませてこの奥にあるスポットへ
800メートルほど山道を進み左手に看板
ここから道が急に狭くなります

鳥居の奥に⛩があります


天の岩戸


更に登って行くと龍穴に到着
車は路肩に止めます
鳥居をくぐって石段を降ります
遥拝所があります

ここから龍神様が出入りされるそう


普段は月1くらいしか社務所においでにならない宮司さん
お正月だからかお見えになり御朱印いただけました


これから車で15分くらいの所にある
龍鎮神社へ向かいました
ここもまた狭い山道
赤い橋を渡った所に登山道入り口の標識
少し過ぎた所に待避所がありそこに駐車して歩きます
5、6分山道を歩いたら看板が出てきました
人気が殆ど無くて少し不安でした


少し歩くと鳥居が見えました
ここから下へ降ります












川を流れる水もすごく綺麗で
息をするのも凄く軽い感じ
表現しにくですが体が軽い感じ

心地よいパワーをいただいて来ました
秋斗をはじめ皆んなが穏やかに笑って過ごせる1年であります様に☺️