西国三十三ヶ所巡礼 奈良編 | 秋斗とあも

秋斗とあも

ブログの説明を入力します。


2019年12月15日 AM8時出発
本日の目的は招かれる者しかたどり着けないと言われるパワースポットの弁天様へ
磁場が強くナビも狂ってしまったり
招かざる人は体調不良や突発的な弊害が出て行く事できなくなってしまうという諸説あり

ドキドキしながら出発しました
何の弊害もなく到着‼️
と思いきや
挙式の最中と言うことで30分後しか参拝は出来ないとの事

こう言う事かぁ…

天川大弁財天社





挙式が終わるまで目の前のカフェで休憩


わらび餅と葛餅


お抹茶


裏手の山にある大銀杏の大木
落葉してしまってますが
紅葉の時は見応えありそうでした


いざお参りへ
参拝の時に鳴らす鈴が特徴的な3連になっている
進化に必要な3つの魂の状態みむすびの鈴が御守りとしてもありました





無事参拝を終えて本日予約してあるお店へ
橿原まで戻ります
和創だいにんぐ 絵空さん
予約取りにくいお店のようですが前日に電話したら予約取れました

これって天川さんに招かれてたから?🤗

階段ランチ
色々なお料理が階段様の器に乗せられてます
どれも美味しかった



デザート
これで¥1500というコスパの良さ



時間的に余裕があったので
西国第8番札所 長谷寺
ワンズ抱っこ キャリーinならOK



本堂へ続く登廊
脇には牡丹の木が沢山
牡丹が有名なお寺


国宝指定の本堂


鮮やかな朱色の五重塔


次に続きます