西国三十三所巡礼 京都編 | 秋斗とあも

秋斗とあも

ブログの説明を入力します。


2019年4月29日
AM5時出発

ゴールデンウィーク前半突入で渋滞するかと思って早朝の出発
予想外で渋滞なく到着

まず

伊根の舟屋の街並み
一度行きたかった所



映画やテレビドラマによく登場する場所
NHKの朝ドラや寅さんや釣りバカ日誌などなど


とんび     


船の観光タクシー
ダメ元で  「わんこダメですよね?」と聞いたら
「いいですよぉ〜❣️」
感激‼️凄くいい船長さん
お家でもわんこを飼ってらっしゃるそう
1人たったの¥1000で30分以上かけて舟屋を丁寧に説明しながら回ってくれました
わんこは無料
なんて良心的😊
3人✖️4ワンズ   ありがとござました❣️

途中
カモメさんに餌やり
カッパえびせんを用意してくれてありそれを撒くと食べに来ます
スポットまで行くとカモメさんも承知していて
集合‼️

人はテンション⬆️⬆️
楽しかった
が、ワンズ初の船で訳わからず??
その上寒くてガタガタ😨
ちょっと可哀想だったかな
   


次に向かったのは
天の橋立
モノレール乗車で天の橋立ビュランドへ
ワンズはカートインでOKでした




このカート
重量25キロまで
4ワンズでギリセーフ
でも押すのがかなり重たい😅

??1人足りない?!
ずっとお父さんのベストのスリングインでした
(笑)


ビューランドからバスに乗って5、6分で到着

第28番  成相寺
ワンズOK
因みに、バスも公共の乗り物という事で顔が出なければ乗車OKとの事でした

モノレールの駅でバスとセットでチケットが買えます

入り母屋造りの本堂








本日のランチ
宮津市のなみじというお店を予約してました
海鮮丼


丹後のとり貝
天然物で普通のとり貝よりかなり大きくて肉厚
手のひらくらいの大きさでした
肝やヒモの部分もありました
とり貝の肝は初めて食べました
あん肝の様なお味でした